代表のブログ

「次男坊の大学の入学式」

投稿日:2022年04月03日

昨日は 次男坊の大学の入学式に参列して来ました。


休日出勤で朝から「世田谷→渋谷」で浮気調査を行って、午後から八王子にある「多摩キャンパス」での入学式に行って来ました。
かなりのマンモス大学なので 物凄い数の参列者でしたが、午前中に浮気調査をして来たお父さんは、恐らく私だけだと思います😅


次男坊の高校は この大学の付属校で、偏差値が71ある(次男坊の入学当時)にも関わらず、生徒達の髪の色が 赤、黄、紫、白とチャラ男君だらけで、クソがつくほど真面目な次男坊には とてもつまらない高校生活だったそうです。

(校則がないに等しい 非常に自由な学校でしたので)


しかし その中でも何人かは親友がいて その子たちも同じ大学に進学したのですが、高校生活の分も 大学生活は目一杯楽しんでくれたらと思います。



実は 父親が死んだ時に私が建てた墓は、この大学の敷地の端っこから 直線距離で200mもない〝おとなり〟です。


以前 そのまた隣に「多摩テック」という遊園地があったのですが、長男坊が1歳2歳のころ やたらとお気に入りだったので、年パスを買って頻繁に通っていました。


すると その隣に墓の建設が始まり、墓の完成直後に父親が亡くなったので、多摩テックに行く度に墓参りができると思ったのと
「日本初のエスカレーター付き霊園・富士山一望」
という売り文句につられて、その墓の購入を決めました。
(その直後に 多摩テックは閉園になってしまいましたが💧)


車で40分ほど掛かるのですが、多摩テックに行っていた時も 墓参りに行く時も、必ずこの大学の正門前を通っていました。
まさか将来次男坊が この大学に通う事になるとは思っていませんでしたが、どうもこの辺りには縁があるようです。

私は 仕事上でもプライベートでも、または〝何かを決める時〟にでも、この〝縁〟というものをとても大切にしているので、ほぼ〝山〟の何もないこの辺りに とても愛着を感じています。



本日は朝から 長男坊と長男坊の友達も連れて 野球の試合の予定でした。
監督がお休みのため 監督代行である私が〝プレイングマネージャー〟として指揮を執る事になっていたので 非常にハリキっていたのですが、雨で中止になってしまいました。

昨日の夜遅くまで 午前中は雨の予報ではなかったので、ハリキって段取りをしていた分 とてもガッカリしています。


明日はかなりの早朝から、昨日とはまた別件の浮気調査に 葛飾区の方へ行って参ります。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る