代表のブログ

「OSSAN⭐️BAKUSOZOKU」

投稿日:2022年01月27日

私は人から「ダサい」とか「しょーもない」とか言われる事を 最も避けたいと考えるタイプなのですが、今回ばかりは それを覚悟の上で投稿します💧


昔流行ったマンガに「湘南爆走族」というものがあり、その人気故に 実写版の映画も作成されました。


江口洋介さんと織田裕二さんは この映画で俳優デビューを果たしたのですが、大概はコケるこの手の映画の中では そこそこヒットしたのではないかと思います。


私は15年以上前から「カワサキ Z1」という旧車のバイクに乗っているのですが、去年の夏過ぎあたりから突如として仲間が増え、現在急速にバイクにハマりつつあります。


その流れで昨秋「富士絶盤ミーティング」というものに参加した際、そのマンガ(映画)の中で主人公たちの着ている
「SHONAN⭐️BAKUSOZOKU」
のジャンパーを着ているライダーが多いのに驚きました。

特別「湘南爆走族」が好きなわけではないのですが、「ちょっとカッコいいな」と思いつつも 人と同じ事をするのが嫌いな私は、考えを巡らせ「SHONAN」部分を「OSSAN」に変えて、自ら製作をしようと決めました。

そこで早速 近畿地方にある刺繍屋さんに連絡をして可否の確認をし、次に〝元〟となるジャンパーを厳選して購入し、私自身で「OSSAN」部分のフォントなどを決め、刺繍屋さんに型の製作と刺繍をお願いしました。


そして先日、構想3ヶ月 製作2ヶ月 製作費まあまあを掛け、完成したものが届きました。


暖かい時期に着る「スイングトップ」と、少し寒くなってからでも着れる「パイロットジャンパー」の2種類を作ってもらったのですが、両方ともなかなかの完成度で それなりに満足しています😁


私の旧車仲間が これに追随してくれるかどうかは かなり微妙なところなので、これぞ究極の〝自己満〟です😅

もちろん 着るとしてもバイクに乗る時しか着ませんが、女房と子供たちが呆れ返っている事は言うまでもありません😅


最悪は〝所有欲〟が満たされただけでも充分なのですが、一番の問題が、実際にこれを着て人前に出る勇気が持てるかどうか という事です😅💧


※ 単なる〝ノリ〟なので、実際の〝走り〟は爆走のバの字も致しません。
至って安全運転です😊✌️

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る