代表のブログ

「スカラー」

投稿日:2022年01月14日

10年ほど前から セブンイレブンなどのコンビニや マクドナルドなどのファストフード店が、安価で美味しい本格的焙煎コーヒーを発売し好評を博しています。


当時は私も その美味しからハマったもので、〝スカしたコーヒー〟を略して「スカコー」と呼んでいました。

一時 出尽くした感のあったラーメン業界も、最近ではフレンチのシェフなども参戦し、次々と 常識を覆すような斬新なラーメンが誕生しているようです。


一昨日 都内での「浮気調査」が終わった後、腹が減ったので女房に連絡をすると
「それなら作るけど…」
と言います。
「けど…」がつくという事は「できれば作りたくない」という事なので
「いいよ いいよ、別にいいんだよ。それなら美味いラーメン食べちゃうからねー」
と、早速「食べログ」の〝現在地〟から検索をしました。

すると 徒歩圏内に、何と 東京都全体で15位以内に入っている「3.91」の点数がついているラーメン屋があるではないですか!(東京都1位は3.99)
そこに即決し、ロクに内容も確認せずに Googleマップを見ながら向かいました。


到着して店に入り、店主の フレンチのシェフ風のイデタチを見て気づいたのですが、どうもそこは完全なる〝スカラー〟のお店だったようです。


イチオシメニューが「浅利とムール貝の汐そば」だったので秒殺でパスし(〝超スカラー〟なのが確定的なので)何とかイケそうな気のする「煮干醤油そば」を大盛りで注文しました。
(スカし系は やたらと量が少ないのが常なので)


ラーメン到着後、腹が減っていたので「ズルズルッ」とかっ込むと、満卓の店内にその音が響き渡りました。
「ありゃ!?」と思って周りを見渡してみると、皆 一切音をたてずに食べています💧


仕方がないので、初めて日本の蕎麦を食べる外国人のように 音が出ないようラクダのような口使いで食べてみると、美味しい事は確かです。


繊細で複雑な味がして「おいしゅうございます」とでも言わなければならない勢いですが、いかんせん あまりにもお上品が過ぎるお味です。

一口で「ダメだこりゃ」と思いましたが、あまり育ちのよくない私には、やはり ねじり鉢巻のオヤジのやっている ベトベトの床のラーメン屋で、ズルズル言わせながら食べるラーメンの方が よっぽど性に合っているようです。

以前にも何度か これ系で失敗した事があるのですが、女性ウケがいい事は間違いないでしょうし、実際に やたらと一人で来ている女性が多かったです。
とても美味しい事も間違いないのでしょうが、これ系にはもう二度と行かない事に決めました。


太るので なるべくラーメンを食べないようにしている私には、たまにご褒美的に食べるラーメンを外すのは かなりイタい事です。

クールポコさんではありませんが、「やっちまったな!」である事は疑いようもなく、やっぱり「男は黙ってギトギトの背脂!」だと思います😁


ない時は月に一度もないのですが、先一昨日も 一昨日も 昨日も浮気調査で、本日も明日も続く 怒涛の浮気調査ラッシュです。


案件は別々なのですが、本日は都内での調査が 夜〜深夜に終わってからの、そのまま群馬県草津温泉に飛んでの泊まりの調査です💧


ここ4、5日、恐らく平均3、4時間くらいしか寝ていません💧

 

恐らく 明日午前11時頃には終了となると思うのですが、フラフラなので スノーボードを持って行くのは諦めました💧

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る