代表のブログ

「正月三が日」

投稿日:2022年01月03日

あっという間に正月三が日も終わりますが、明日から通常営業を始めさせていただきます。


元日は、家族4人と弟を混ぜた5人で ウチで4時間ほど宴会を開き、その後カラオケボックスで3時間歌いまくり、その後に8時間ぶっ続けで麻雀大会を行いました😅


二日は、年末からの過密スケジュールと元日の無理が祟り 皆グロッキー気味でしたが、懲りずに家族4人でまた7時間麻雀をやりました😅


そして本日三日は、女房のご両親のところに年始のご挨拶に行き(コロナの心配があるので 玄関先でちょこっと)その後初詣に行って、焼肉を食べて帰って来ました。



実は 子供達が大きくなってから 家族でカラオケに行くのは初めてで、子供たちの歌を聞くのも初めてでした。
私も何だか 妙に照れ臭さを感じましたが、お酒の勢いも借りて熱唱してきました😅

岩田家伝統の正月麻雀は、我が家では去年から子供達に教え込んで始めたのですが、去年はイマイチ盛り上がりに欠けました。
しかし 今年は二人ともすっかりハマったようなので、現在 全自動麻雀卓を買おうかどうか真剣に考えてます😁


大概は 友人家族らと大人数でスノボー旅行に行ったり、子供たちが友達と出かけたり、私が新年会に参加したりするので、これだけ家族4人が三日間ベッタリ一緒に行動したのは初めてだと思いますが、とてもいいお正月を過ごせたと思います。


この三日間 際限なく食べ、相当自堕落な生活をしたので、正直 かなりの罪悪感がありましたが、明日から気持ちを切り替えて〝自制〟の生活を送りたいと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る