代表のブログ

「次男坊の進学する大学が決定 / 修学旅行・海外留学 」

投稿日:2021年12月26日

一昨日 次男坊の中央大学への進学が決まりました。
しかも 希望していた学部に行く事ができたので、本当によかったと思います。


普段はとても冷静でクールを決めこんでいる次男坊も、やたらと饒舌になり とても嬉しかったようです😊


ウチの長男坊と次男坊は 性格がまるっきり正反対なのですが、長男坊が高校受験でかなり楽をした分 大学受験で相当苦労をしたのに対し、次男坊は高校受験でかなり苦労をした分 大学受験では楽をする事ができました。


あとは 延び延びになっているカンボジアへの修学旅行へ 高校卒業間際に行けるか行けないかですが(多分中止ですが)もっと問題なのが 長男坊のカルフォルニアの大学への海外留学が あと半年以内に行けるかどうかです。


長男坊にとって海外留学は 彼の人生を大きく左右するであろう重要な意味を持ち、海外留学をする事を最優先事項として 留学制度の整っている大学を選んだので、もし このまま行けない事にでもなったら目も当てられません。
(長男坊には どうしても海外留学をしなければならない理由があります)


もし 次男坊の修学旅行も長男坊の海外留学も中止になった場合は、彼らの人生で二度とそのチャンスは巡って来ないので、私はこのコロナを心の底から恨みます。



24日は仕事で帰りが遅くなったので、昨夜 フライドチキンとピザとケーキを買って 家族でささやかなクリスマスパーティーをやりました。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る