代表のブログ

「弊社顧問弁護士たちとの忘年会」

投稿日:2021年12月16日

弊社顧問弁護士の杉山先生に、今月の3、4、5日(3日の夜出発)で福岡への旅行に誘われたのですが、4日に他の忘年会が入っていたのでお断りしました。


すると、他にも参加者がいるのに ワザワザ私のために10、11、12日に日程を変更してくれたので「そりゃ 行かなければなりませんね。」とお返事をしました。


しかしその後 先生がその日程では不可能になり、次に17、18、19日で誘われたのですが、私がその日程では不可能だったため、結果的に今回の福岡旅行はお断りした形になりました。



その後12月30日の忘年会に誘われたのですが、私は例年 年末ギリギリまで仕事(休みを決めていても、結果的にそうなってしまいます)ですので、その頃は家の大掃除でテンヤワンヤの状況です。


大勢の方が集まるので 是非参加をしたかったのですが、致し方なくそちらもお断りしました。


すると一昨日「30日の忘年会に来れない人のための忘年会をやろう」と誘われたので😅昨日参加をして来ました。


この先生は 私には考えられないほどの量の仕事を 驚くほど精力的にこなされるのですが、その分 遊ぶ時はトコトン遊ぶので、私のスタイルと似ているその点にも 大いに好感を持っています。


こうやって何度も何度も誘っていただけるのは とてもありがたい事なので、感謝の意味も込めて 最後は先生の自宅のすぐそばのお店までお付き合いして飲みました。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る