代表のブログ

「第二回 富士 絶版ミーティング」

投稿日:2021年10月04日

昨日は 少年時代からの地元の仲間三人 プラス一人と、富士山の2合目にある「スノーパーク イエティ」というスキー場で開催された「第二回 富士 絶版ミーティング」に参加して来ました。

そもそも「ミーティング」が何なのかさえ よく分かっていなかったのですが、「絶版」とは「旧車」を指しますので、要するに「旧車バイクの大集合イベント」という事になると思います。

到着して驚きましたが、その参加台数たるや 1,000台2,000台ではきかなかったと思います。


そのような〝趣味的な会合〟に参加するのは初めての事となりましたが、私のZ1と、KH400、ドゥカティ、GS400 2台の合計5台で向かい、途中の御殿場で GS400の彼が属しているグループと合流し、現地ではまた 清瀬市の旧友たちのグループとも合流しました。


旧車には フルノーマルで乗る方も含めて 様々なカスタムの方向性があるのですが、私のZ1は〝セパハン&バックステップ〟の完全なる「レーサー仕様」です。


前にも書かせていただきましたが、どうしても旧車のバイクというものは〝暴走族仕様〟にカスタムした方が格好よくなる事は事実なのですが、ぶっちゃけ半分以上が暴走族仕様でした💧


いい歳をしたオッサンが そのようなものに乗っている事に、強烈な恥ずかしさを感じる私としては 正直かなり微妙ではありましたが、まあ 自分のバイクをどのようにカスタムしようが人の勝手ですし、色々なカスタム旧車バイクを見る事ができてよかったと思います。
(どうしても 自分と同じ〝Z1〟に目がいってしまいます)

私はどちらかと言うと〝一匹狼〟タイプなので、あまり徒党を組むのは好きではないのですが、共通の趣味を持っている人たちと群れるのも たまーにはいいものだと思いました。


すぐに飽きたので早々に退散し、昼ごはんにステーキを食べて、山中湖 西湖 河口湖と周って帰って来ました。



女性に理解してもらうのは難しいかもしれませんが(もちろん 女性にもバイク好きな方はたくさんいますが)男にとってバイクとは〝愛〟にも近い 何か特別なものがあるように思います。


昨日は来たのですが、少し前までの唯一のバイク仲間だった「ドゥカティ」の親友が三年ほど前に結婚し、完全にカミさんの尻に敷かれてしまっているので、〝ツーリング仲間〟を失った事によって ここ最近すっかりバイクに興味をなくしていました。


しかし もう一人の親友が旧車を買った事によって、現在 私のバイク熱が過去最高潮に盛り上がっています😁


この秋 まだまだツーリングに行く予定です😊👍

 

 

 

IMG_4242

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る