代表のブログ

「㊗️緊急事態宣言の解除」

投稿日:2021年10月02日

一昨日をもって緊急事態宣言が解除されました。


もはや いつから宣言が出ていたのかさえ覚えておりませんが、今回で最後の宣言になる事を祈るばかりです。

東京都は10月1日から24日までを「リバウンド防止措置期間」と定めて、様々なリバウンド防止策を講じているようですが、コロナを終息させるには必要な事だと思います。

本日は宣言明け初めての週末で 天気がいい事もあり、物凄い数の人出のようですが、それはそれで致し方ない事ですよね😅



昨日は弊社にて 連続で4名の方への〝無料面談相談〟に対応し、その内三件のご依頼を賜りました。


一名の方に 概ね1時間〜1時間半要するので、ほぼ6時間ぶっ続けでの対応となり、正直 かなりクタクタになりました😅



その後 地元の三鷹で、同級生二人と飲んで来ました(途中から 後輩カップルも参加)


この二人は 同じ高校の野球部のチームメイトだったのですが、私にとっては 一人は小学校低学年からの友人、一人は36歳からの友人となります。


小学校からの友人は、ほんのつい最近 三年間の〝北海道勤務〟から帰って来たばかりで、昨日が東京での初出勤だったそうです。


彼は レースなどにも参加しているかなり本格的なスノーボーダーなので、北海道勤務は〝願ったり叶ったり〟みたいなところがあり、かなり堪能をしてきたようです😁
(一応私も 25年近くスノボーをやっているのですが、恐らく彼には 笑っちゃうレベルだと思います)


彼とはかなり久々に飲んだ事になりますが、人間の〝本質〟とは そうそう変わるものではなく、見た目も喋り方も性格も 笑ってしまうほど当時から変わっておらず、相変わらずのナイスガイでした😊👍


彼のご両親は 非常に素晴らしい方々なのですが、まさに〝この親にしてこの子あり〟という事だと思います。


まだ〝子育て〟の最中である私も、よーく見習わなければなりません😅💧

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る