代表のブログ

「コストコのマンゴー」

投稿日:2021年08月02日

先日 埼玉の川越に〝うなぎ〟を食べに行った帰りに コストコに寄った際、初めて「マンゴー」を売っているのを見つけました。


しかし それなりの大きさの「9個で980円」のマンゴーが美味しいはずがないので、素通りしようとしました。


すると フェリピン系の年配の女性が、選びに選んでそのマンゴーを3箱も買っていたので「このマンゴー美味しいんですか?」と聞くと、ニコニコして「美味しい。美味しい。」と言っていました。


それならば一箱買って行こうと思ったのですが、熟し具合などにバラつきがあり 選別にモタモタしていると、その女性がワザワザ戻ってきて選んでくれて「これがgood👍」と教えてくれました。


私は沖縄に行くと、初日に市場で〝傷モノ〟のマンゴーを安く買い込み、滞在中ホテルで熟させながら毎日食べるのを常としています。


三、四日常温で熟すのを待ってから冷蔵庫に入れ 一昨日食べてみたのですが、沖縄で食べるものと遜色のない とても美味しいマンゴーでした😊


あの時の女性に感謝です😊🙏



この夏も長男坊が、幼い頃 散々連れて行った沖縄の「慶良間諸島」に、友人達を連れて行くようです。


私自身は行けないのですが、その分も目一杯楽しんで来て欲しいと思います😊



昨日は長男坊の誕生日を祝いに、家族でお気に入りの焼肉屋さんへ行って来ました。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る