代表のブログ

「日韓併合 / 恨みの500年 」

投稿日:2021年07月23日

韓国には「恨五百年」(恨みの500年)という歌がありますが、もちろんの事〝日本を500年恨もう〟という趣旨の歌です。

まだ400年以上残っているので それはそれはご苦労な事ですが、しかし 何のどの部分を〝恨む〟と言っているのか、サッパリ意味が分かりません。


⚫︎ロシア、中国に侵略される寸前だった韓国(北朝鮮)自らが、目の前でロシアと中国に戦争で勝った日本に助けを求めてきたものであり、この時日本に併合してもらっていなければ かなりの高確率で現在この国は存在していません。


⚫︎ 当時は 上下水道すらもない〝未開の地〟であったこの国が、併合されていた35年間の間に 爆発的な経済発展を遂げる事ができ、現在の韓国の根幹を築く事ができた。
(列記したらキリがないですが、この国が世界に誇る「ソウル大学」も日本が建てたものです)


⚫︎現在この国が〝世界最高の文字〟と自慢している「ハングル文字」は、伊藤博文の命令によって復活させる事ができたものである。
(その〝恩人〟である伊藤博文を暗殺した「安重根」は 現在この国の英雄とされています)


⚫︎〝無血併合〟だったので 一切戦争状態にはなっておらず、戦死者もほぼいない。
通常の〝侵略〟とは全く別の 平和的な〝併合〟だったため、女性を蹂躙するような事もない。


⚫︎ 第二次世界大戦終了後 現在に至るまで、日本から脅し取った度重なる経済援助 技術援助によって、現在のこの国の目覚まし経済発展がある事は、疑いようのない事実です。


この国の最大の危機を救い この国の国民の語り草になっている「漢江の奇跡」は、日本からの謝意も込めた(本来謝る必要は一切ないのですが)とてつもない額の経済援助によってなし得た事です。


日本としてはあくまでも「韓国国民への補償のため」に出したのですが、韓国政府はそれを自国民に回さずに使い込み つい最近までその事実を隠していましたが、「徴用工問題」で自ら墓穴を掘って国民にバレ、慌てて「漢江の奇跡」を歴史教科書から削除しました。

 

 

誇張するわけでも何でもなく、逆に どれだけ感謝されても され足りないような状況だと思います。


ハッキリと言える事として「従軍慰安婦」については、日本を陥れるための捏造である事は明白で、当時の韓国政府が新聞により慰安婦を〝公募〟していた証拠も残っています。


当時としては考えられないような高給につられて、この国の国民(女性)〝自ら〟が応募したものである事を、日本人である我々がまずシッカリと認識しておかなければなりません。


「徴用工」については、当時の日本は平時ではなく戦時下であり、自ら日本人になる事を志願した韓国人としても〝お国の為に〟働くのは当たり前の事であるわけです。
当然の事ながら 強制的に働かせられたのは日本人も同じ事で、何の技術も取り柄もなかった彼らが 比較的キツい仕事をさせられたのは仕方のない事だと言えます。


そもそも これらの問題の根幹となるのが、韓国政府が『日本に無理矢理〝併合〟をさせられた』という大嘘を 自国民に刷り込んでる事です。

大体にして、もし〝無理矢理〟だったとしたら〝無血〟になるはずがありません。
(朝鮮人の狂犬病のような〝気性〟からして、抵抗をしないワケがありません)
逆に もし万が一「無血で無理矢理」だったとしたら「戦いもしないで国を明け渡した」という事になるので、こんなに恥かしい話はありません。


当時の韓国政府はグッチャグチャだったので、もちろんその中には反対派もいたのでしょうが
【当時の韓国政府の中枢が併合を望んだ】
という事は 証拠も残っておりますので揺るぎのない事実です。
(現韓国政府は その〝中枢〟の存在自体を否定しています)


現韓国政府としては、自国の滅亡を二度に渡って日本に救ってもらい、日本に自国の〝基盤〟のほぼ全てを作ってもらった事を認める事は「対自国民」的に許されないので、全てを捏造しなければならない(国民に嘘を教えなければならない)事情があるワケです。


加えて そのような〝デタラメ〟を用いて日本を責め立てる事ができれば、小心者の日本人は言い返せなくなり「うちでのこづち」のようにホイホイ〝お金〟や〝技術〟を明け渡してくれるワケです。



因みに韓国は ベトナム戦争に参戦した際、ドサクサに紛れて 大量虐殺などのやりたい放題の限りを尽くし、3万人とも言われるベトナムと韓国の混血児「ライダイハン」が生まれました。
現在のベトナムでは この「ライダイハン」が大きな社会問題となっていますが、韓国は未だに謝罪の〝シの字〟もしていません。


この事実だけを見ても分かるでしょうが、韓国の
「自分の事を棚に上げる事」
「ダブルスタンダード」(二重規範、二枚舌)
は、もはやこの国のお家芸です。


このような〝真実〟を語られる事が非常に都合の悪い韓国は、狡猾に〝差別〟や〝ヘイトスピーチ〟などに話をすり替え これらの声を封じ込めようと躍起になっており、単純で人の顔色の見る傾向の強い日本人は、現在 まんまと彼らの術中にハマりつつあります。


「差別と反論」または「誹謗中傷と抗弁」は明らかに異なるものであり、こちらは事実を捏造されて それを根拠に脅かされ続けている立場なのです。


「恩を仇で返す」「飼い犬に手を噛まれる」とはまさにこの事ですが、我が国はこの国によって 長きに渡り莫大な損害を被ってきました。

「私の生活に直接関係ないし、人の事を悪く言うのはよくないから、別にいいや。」
では済まされないレベルになってきている事に、一刻も早く気づいて下さい。


「税金の無駄遣い」という言葉がありますが、私たちの血税の無駄遣の最たるものが この韓国に対するものであると言えます。
この国さえいなければ、もしかしたら日本はGDP世界一になっていた可能性さえあると思います。

 

 

現在の我が国の最大の懸案事項が「日本国内にも敵(スパイ)がウヨウヨいる」という事です。

(個人的には もちろんいい人もいます)

現在 立て続けに「東京オリンピック開会式」の関係者のスキャンダルが発覚してクビになっていますね。
これはあくまでも私の勘ですが、恐らく〝そっち系〟の人たちが関与しているのではないかと思っています。


オリンピックの〝顔〟である開会式関係者を徹底的に調べ上げて、直前に〝握り潰せないような形で〟リークをし、日本に赤っ恥をかかせる事が目的なのだと思いますが、いかにも彼らがやりそうな手口だと思います。

 

 

世界に類を見ない この国のバカげた特徴として
【政権が変わる度に 前政権と交わした約束を全てひっくり返す】
という現代国家としてはあり得ないものがあります。


朴槿恵政権下の2015年
【日韓間の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決】
を確認した『日韓合意』(この時もタンマリ金を取られました)
を 文在寅が全て破っているのがいい例ですが、どうせこの人物も 次の大統領選後には朴槿恵のように闇に葬られる運命です。


76年間の長きに渡り、二枚舌どころか10枚くらいの〝舌〟を使われ、政権交代する度に因縁をつけられて金を脅し取られ続けているワケです。


「約束は破るためにある」と考えている生き物と 約束を交わす事自体に意味はなく、もはや 人間だと思って接する事にさえ意味をなしません。

韓国の〝やり口〟は もうミエミエなのですから、日本の政治家もバカではあるまいし、もう少し厳格に凛として対応してもらいたいものです。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る