代表のブログ

「フルスイング」

投稿日:2021年05月20日

私は野球もゴルフも大好きなのですが、現在ゴルフは少々お休みをしており、野球は比較的頻繁にやっています。

 

両方とも頻繁にやっている時は 一日で両方やる事も何度かあったのですが、同じ「棒を振って球を打つ」スポーツなのに、片方が調子がいいと必ず片方の調子が悪くなります。

 

私はゴルフでも野球でも 周りがドン引くほどフルスイング(と言うよりは〝マン振り〟)するので、打球速度と飛距離は 若い人も含めてあまり人に負けた事がありません。
打球速度=飛距離となり、打球速度は スイングスピード+パワーに比例すると思いますが、そこだけは人より秀でているようです。

 

マン振りをすると言うよりは マン振りしかできないのですが、その代償として 隣の隣のホールの更に先のOBに入れた事もありますし、ハーフスイングの必要なアプローチなどは大の苦手です。

 

昨日も 西東京市のバッティングセンターで〝135km〟をシバキ倒してきましたが、通常ではあり得ない打球音がするので、大人子供を問わず人が集まってきて 恥ずかしくて仕方がなくなりました💧

 

今週の日曜日も野球の試合なのですが、打撃はまだまだ20代30代に負ける気がしません。
しかし 年齢的に守備がキツく(特に真夏は)なってきており、打てなくなったら即引退を考えているので、残り少ない野球を目一杯楽しみたいと思っています。

 

ゴルフは数年前にあり得ないほど〝大叩き〟をして 自分に頭に来ているのと、27歳で一緒に始めて常に一緒に回っていた よき友でありライバルが遠くへ引っ越してしまったのでやめているのですが、またボチボチ再開しようかと思っています。

 

思えば 私の人生いつもフルスイングでしたが、残りの半生もフルスイングを続けていけたらと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る