代表のブログ

「ラッポッキ」

投稿日:2021年05月08日

本日の昼ご飯に コストコで買った韓国の「ラッポッキ」を食べてみました。

 

ラーメンとトッポッキを合体させたもののようですが、昔 韓国の人はよく 辛い鍋の〝シメ〟にインスタントラーメンを入れて食べていたので(今もそうなのかな?)それをイメージして作られたものだと思います。

 

食べる前に子供が YouTubeで見て「超辛いらしいよ!」と言っていたので、粉チーズと とろけるチーズをスタンバっていたのですが、それを使うほどではありませんでした。

 

食べた直後は やたらと甘いのに驚きますが、後から なかなかの辛さが口の中に広がります。
この甘さと辛さのミックスされた感覚が 日本人にはあまり馴染みがありませんが、美味しいか美味しくないかと言われれば 美味しいように思います。

 

「一度食べればそれで充分」というのが家族の一致した意見でしたが、SNS等で話題にもなっているようですので、興味のある方は一度ご賞味あれ。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る