代表のブログ

「毎年恒例 年に一度の土いじり / SNSのもたらした偶然 」

投稿日:2021年05月06日

毎年この時期は 家庭菜園の作物を植え付けるために、年に一度の〝土いじり〟をします。

 

今年はオーソドックスに、ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ミョウガを植え付けました。

 

私は基本的に 服が汚れる事が大嫌いなのですが、このゴールデンウィークは初日にバーベキュー、二日目三日目は家の外装清掃、四日目に河口湖のツリーハウスの補修工事、最終日は土いじりと、毎日見事に物凄く汚れる事をやっていました😅

 

しかし 普通の土日にはなかなかできない事でもあったので、それはそれで達成感があり、とてもよかったと思います😊

 

 

昨夜遅くに つい最近某SNSで繋がった方から初めてのメッセージが届き、突然
「岩田さん、○○さんと小中学校の同級生だったのですね!?
○○さん 今ウチで飲んでますよ。」
と言われて驚きました😵

 

その方とは 恐らく違う人経由で繋がったのですが、その二人の会話の中で「岩田って知ってる?」とはなりようがなく、どういう流れで私の話になったのか?その点もとても不思議に思いました。

 

それだけでも充分驚くべき事なのですが、その後のやり取りで
「ウチは○○の辺りです」
「えっ!?○○のすぐ近くです」
「えっ!?ぶっちゃけ○○です」
という具合に判明したのが、何とウチから100mくらいしか離れていない超ご近所さん(建物的には隣の隣)だった事が判明しました😅💦

 

つい最近一緒に飲んだその同級生も 私の家の所在地は知らなかったのですが、まさか 現在違う市町村に住んでいるその同級生と つい二、三日前にSNSで知り合った方が、私の家の100mほどのところの住まいで飲んでいるとは、こんな偶然があるのものかと 本当にビックリ仰天しました😅

 

その後 その方の旦那さんが極真空手の某支部長である事もお伺いし、極真を黒帯も取らずに中途半端に辞めている私としては 急激に立場がなくなり、失礼にあたらない程度に 徐々にフェードアウトしたのでした😅💧

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る