代表のブログ

「ツリーハウスの補修工事」

投稿日:2021年05月05日

昨日は 友人二人と女房と次男坊と愛犬を連れて、河口湖の「ツリーハウス」の補修工事に行って来ました。

 

富士の原生林の中にあるので湿気がすさまじく すぐ木材が痛んでしまうので、今までもチョクチョク補修をしていたのですが、今回は階段の作り直しと ウッドデッキの半分以上を貼り替えたので、結構大規模な補修となりました。
(もちろん 最後に〝キシラデコール〟も塗りました)

 

昼飯も食べずに タップリ朝9時から夜7時まで掛かりましたが、その後友人への〝お礼〟も兼ねて 河口湖ではダントツ一番の焼肉屋「武石」さんで 皆んなで猛烈に食べました😅

 

このツリーハウスを作ってから もうかれこれ14、5年になると思いますが、もうここ10年近くは私の
「バス釣りの拠点 & 男の隠れ家」
と化しておりました。

 

補修が必要だった事もあり、もはやここ最近は 私が年一回くらい 長男坊が年二回くらいしか使っていなかったので、これからは仲間やその子供たちにもジャンジャン使ってもらおうと思っています😊

 

【清水国明の森と湖の楽園】
http://www.workshopresort.com/

 

 

緊急事態宣言下という事で、皆さんこのゴールデンウィークは〝近場の観光地〟へ出掛けた方がとても多かったようですね。

 

河口湖は普段 片道一時間ほどで着くのですが、帰りは夜9時に出て 家に着いたのが午前2時を過ぎていました💧(途中で小休止しましたが)

 

ここまで混んでいるのは初めて見たので、少々気がふれそうになりましたが、皆さんの気持ちはよく分かるので 仕方がありませんね😅💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る