代表のブログ

「家族でバーベキュー」

投稿日:2021年05月02日

我が家では 毎年春秋の年二回、仲間とその家族を呼んでバーベキューをするのですが、去年まで 家では家族だけでバーベキューをした事がありませんでした。

 

コロナの影響もあり 去年のゴールデンウィークに初めてやったのですが、あまりにも暇なので 昨日もまたやる事になりました。

 

前日にコストコに食材を買い出しに行ったのですが、ハードなダイエットをしている子供たちのストレスを発散させてやるため、目一杯食べさせてやろうと少々奮発しました。

 

A4和牛の塊と 好物のスペアリブもたくさん買い込んだのですが、一番美味かったのがダッチオーブンで蒸した「新玉ねぎ」でした。

 

ダッチオーブンというものは本当に秀逸で、他にも「新じゃが」とブランド「さつまいも」も蒸したのですが、さつまいもなどケーキのスイートポテトかと思うほど甘くなります。

 

前に一度やった事があるのですが、これで作るシナモン味の「焼きリンゴ」(シナモンアップル?)も激ウマです😊

 

 

子供たちももう年頃なので あまり親とジックリ話したがらないのですが、昨日は非常によく喋ったので、親子のコミュニケーションを図るには バーベキューはとてもいいと思います。

 

最後に長男坊に
「友達とここでバーベキューやってもいい?」
と聞かれたので
「いいよ いいよ、ジャンジャンやれ。」
と言ってやりました。
何か、私が作ったものを自分の子供に認められたような 嬉しい気持ちになりました。

 

しばらくの間お酒を飲んでいなかったので、遠慮なくガブガブ飲み 22時前にはコロリと寝てしまいました😅

 

 

本日はこれから、高圧洗浄機で家の外装を全て掃除します💪

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る