代表のブログ

「泥酔して その日に初めて会った男性の車に乗ったら置き去りにされた / 自らが招いたトラブル 」

投稿日:2021年04月30日

先日 夜遅くにご相談の電話が鳴り、つい取ってしまいました。
すると
「婚活アプリ(マッチングサイト)で出会った男性と 今日初めて会って飲みに行き、その男性の家で飲み直そうと相手の車に乗ったら、全く知らない土地で降ろされた。もう電車もないから助けに来て欲しい。」
とロレツの回らないベロンベロンの泥酔状態で言われました。

 

このような類のお電話は少なくないのですが、さすがに呆れて 空いた口が塞がらなくなりました。
そもそも 知り合ったばかりの男性の前であそこまで泥酔する事、初めて会ったその日に あれだけ泥酔した状態で相手の〝家〟に行こうとする事自体どうかと思いますが、何よりもそれは 飲酒運転という誰もが知っている犯罪です(同乗者も責任を問われます)

 

「家に着いたから降りて」と言われて車から降りたら そのまま置き去りにされたそうですが、あまりにも泥酔していたために 相手も嫌気が差したのだろうと思います。
「無理矢理乗せられた」わけではない以上 その行為自体には特別問題はありませんし、むしろまだ〝降ろされただけ〟で済んでよかったと思います。

 

何故 電車がないからと言って 見ず知らずの私が迎えに行かなければならないのか理解ができませんが、なるようにしてなったとしか言いようがなく、自業自得 因果応報とも言えると思います。

 

現在いる場所を聞いてもロクに答えられないので、電信柱で現在の場所を確認してもらい 自宅の市町村を聞き、調べて まだ最終電車に間に合う〝帰り方〟を教えてあげました。

 

もちろんの事 後日お礼もお詫びもありませんでしたが、本件はそもそも事件でもトラブルでも何でもなく、もはや単なる「迷子相談」です(30代後半だったようですが)

 

何故、弊社に電話しようという思いに至ったのか?
謎でしかありませんが、そもそもそのような時間帯に「相談窓口」がやっていると思う時点で〝普通〟ではありません。

 

特に22時以降のお電話は、このように もはや「まともに話せない」ような人が大半です。
それが 酔っているのか 何らかの薬のせいなのか 元からなのかは分かりませんが、あまりにもこのような迷惑電話が多いので、やはり営業時間の
【平日 10時〜20時】
以外の時間帯のお電話は 一切受けない事に致しました。

 

 

明らかに自らが招いたトラブルに対して 被害者面をしてワーワー騒いでも 警察も誰も本気で助けてはくれません。

 

冬の雪山に遊び半分で軽装備で入り 遭難して救助される人を誰も「可愛そう」だとは思わず、むしろ「税金を無駄遣いさせる愚か者」と思われるだけです。

 

通常あり得ないような高配当を謳った投資案件に ロクに調べもせずに飛びついて逃げられても、LINEやメールアドレスしか知らないような相手に お金を貸して逃げられても「まあ そうなるよね」という事になるのです。

 

加害者は、あなたの〝スキ〟を突いてきます。
あなたのその〝スキ〟が、自らトラブルを〝引き寄せている〟という場合も 往々にしてあり得ます。

 

◾️何事に対してもスキを作らない事、脇をしめて行動する事。
◾️何事に対しても常識的な判断をし、常識的に振る舞う事。
◾️必要最低限の〝知識〟は身につけておく事。

 

それでなければ、ご自身の〝過失〟も問われる可能性が出てきますので、被害内容が何であれ もはや「被害者」と呼べるかどうかも怪しくなってきます。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る