代表のブログ

「三鷹軟式野球連盟 春季大会一回戦」

投稿日:2021年04月12日

昨日は私の誕生日だったのですが、私の所属している野球チームの春季大会の一回戦でした。

 

一昨日は 埼玉県での出張相談が終わったのが20時半になり、ふとチームのグループLINEを見ると、急にメンバーが足りないという事になっていました。

 

当然の事ながらメンバーが足りないと不戦敗となり、一戦も戦わずして春季大会が終了します。
それだけは避けたかったので、長男坊の同級生の野球経験者に〝助っ人〟を頼んでみようと考えました。

 

21時半頃に家に着くと なんと長男坊はもう爆睡しており、起こすのは気が引けたので諦めようかと思いました。

 

しかし 長男坊の同級生のお父さんのLINEを知っている事を思い出し、そのお父さんに「明日息子さんに助っ人を頼めないか」とお願いをすると、そのお父さんの元少年野球のコーチである人脈を使って三人も助っ人を呼んでもらいました。

 

そうなると 長男坊(サッカー派なので野球はできません)と女房も否が応でも盛り上がり、女房、長男坊、同級生のお父さん、その息子さんを含めた長男坊の同級生三人での 大世帯での参加となりました😊

 

その三人の活躍もあり 試合は6対4で勝ち、私自身も3打数1安打2打点の まあまあ満足できる結果となりました😊✌️

 

 

試合の後は午後から まだ行けていたかった両親の墓参りに行きました。

 

正直 自分の誕生日はどうでもいいので、墓の近くの「アウトレットモール」で2千数百円のサーフブランドの〝Tシャツ〟を二枚と、アウトレットの近くの「コストコ」で ケーキの代わりに〝チーズタルト〟と〝シナモンロール〟を買ってもらい、コストコの近くの「クルクル寿司」で誕生日を祝ってもらいました😅

 

早朝から「マスターズ3日目」を観ていたので 非常に長い一日となりましたが、好きな野球を息子の友人たちと共にプレイし、両親の墓参りにも行け、家族に誕生日を祝ってもらって 最高の一日となりました😊

 

ところが、あまりにもクタクタで「マスターズ最終日」を録画して寝るのを忘れてしまいました……
痛恨の極みですが、マスターズは4大メジャー大会の中でも別格です。
起きてから松山の優勝を知り、思わず子供の前で泣いてしまいましたが、松山英樹選手は本当にドエライ事をやってくれました。

 

日本人として、一ゴルファーとして、とても誇りに思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る