代表のブログ

「和歌山出張 / 人探し・行方調査」

投稿日:2021年04月03日

先一昨日から昨日までの三日間 和歌山県の方で
「生き別れになった息子さんの行方調査」
を行って参りましたが、やはり結果は芳しくないものでした。

 

正直なところ予想通りでもあったので、予め用意しておいた〝次の策〟として昨晩から大阪入りをし、本日の調査の〝下見〟をしました。
昨夜は〝現場〟に近い「十三」に泊まって、本日ただ今から本格調査となります。

 

 

一昨日の夜は 和歌山県の「川湯温泉」に泊まり、そこから山道をひたすら北上して橋下市 紀の川市で調査をして来たのですが、途中にあった「熊野本宮大社」「熊野古道」(熊野参詣道)「高野山」の三つの世界遺産をチラッとだけ見てきました。

 

〝熊野本宮大社〟〝熊野速玉大社〟〝熊野那智大社〟の三つからなる「熊野三山」は、熊野古道の中の一つの「熊野参詣道中辺路」で結ばれています。
何より目を見張るのは〝神が舞い降りた〟と言われ 近年パワースポットとして注目されている 熊野本宮大社旧社地「大斎原」にある〝大鳥居〟です。
高さ約34m 幅約42mという日本一の大きさなのですが、私には高さ50m以上に感じました。
(一緒に写っている人間と見比べてみて下さい)

 

熊野古道(熊野参詣道)は 平安時代から続く熊野三山への参詣道で、中辺路、伊勢路、紀伊路、小辺路、大辺路と5つの道があり、総延長距離は300kmを超えます。
実際に熊の出没情報が絶えないようですが、少し歩いたところで「こりゃ出るよな」と思い、時間もなかったので 2、300mほどで引き返しました💧

 

高野山は 標高800mの山上盆地に 弘法大師空海が開いた宗教都市で、「総本山金剛峰寺」を始め 117もの寺があり、神秘的な霊場を形成しています。
つい最近 タレントの「あばれる君」が テレビ番組の高野山ロケでウンチクを垂れていましたが、まさかこんなにすぐに来る事になるとは思いませんでした。
ほぼ無宗教(本来は浄土真宗)の私には 正直あまり関係ないのかもしれませんが、その壮大さと荘厳な趣に 圧倒されるばかりでした。

 

 

本日は何とか調査を完了させて、帰京したいと思っております。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る