代表のブログ

「野球チームの新年会」

投稿日:2021年03月28日

昨日は 所属している野球チームの新年会に行って参りました。

 

24、5年前に結成したこのチームは、下は大学野球を引退したての22歳から 野球未経験の56歳のオヤジまでの超凸凹チームです。

 

我々創設時からのメンバーのオヤジ化により、現在はスッカリ「結婚の早かったメンバーの息子と その友人関係」の世代が主力となっています(一応私は 4番を打たせてもらっています)

 

毎年忘年会(新年会)はほとんど全員が集まり盛り上がるのですが、遠くから来る若いメンバーもいる中で お店の営業時間の縛りなどもあり集まらず、今年はまるっきり「地元のオヤジ6人の飲み会」となってしまいました😅

 

三鷹の2部リーグ(全4部)で何度か優勝をし、望んでもいない1部リーグに上げられてしまい、正捕手が一度も来れなかった事も相まって この2年間は非常につまらない思いをしました。

 

しかし今年から 念願の2部リーグ復帰を果たす事ができたので、また目一杯野球を楽しみたいと思います😊✌️

 

4月11日の開幕に向けて、現在急ピッチで体を作っています。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る