代表のブログ

「ビッグスクーター導入」

投稿日:2021年02月23日

昨日 主に調査業務での〝尾行〟に使用するため、弊社に「HONDA PCX160」というミディアムクラスのスクーターを導入致しました。

 

今までも4台のバイクがあったのですが、ちょうどいいサイズ感の〝スクーター〟が欲しいと思っていたので、今回思い切って購入しました。

 

何故「160cc」のこの車両をチョイスしたかと言いますと、まず125cc以下は高速道路を走れないので対象外で、それ以上のもので比較的車体が小さく取り回しが効き、それなりにスピードが出るためです。

 

この車両はつい最近まで「PCX150」というものだったのですが、1月の終わりに「PCX160」としてフルモデルチェンジしたものです。
日本のみならず世界的にバカ売れしている人気車種なので、入手に3ヶ月4ヶ月待ちは当たり前の状況で、即入手をするのに非常に手間が掛かりました。

 

ビックリするほど加速性能が高く、アッという間に110キロくらいまでは出るので、高速道路でそれ以上出されない限り そうそう振り切られる事はないと思います。

 

昨日 遠方のバイク屋まで取りに行き、本日も少し乗ったのですが、風が直撃する分 花粉も直撃し、目と鼻がドエライ事になりました💧
写真では分かりづらいと思いますが、この二日間で車体が花粉で真っ黄色です💧

 

 

明日から 和歌山県に出張に行って参ります。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る