代表のブログ

「チヂミ」

投稿日:2021年02月21日

私は、父親の仕事の関係で たまたま両親が大阪に住んでいる時に生まれました。
両親はその当時に食べた「お好み焼き」を痛く気に入ったようで、東京でも子供の頃からよく家でお好み焼きを食べて育ちました。

 

その流れで 今も我が家ではよくお好み焼きをやるのですが、昨日初めて 家で「チヂミ」を作って食べてみました。

 

ここ最近 ウチの家族は常に誰かしらがダイエットをしていて 誰かしらが必ず夕食を食べないので、夕食で家族が皆揃うのは なかなか珍しい事です。

 

どうせならと「海鮮 ニラ チーズ 豚肉チヂミ」にしたのですが、何故チヂミはこんなにモチモチしているのかと思い 成分を見てみると「タピオカ」が入っていた事には驚きました。

 

やはり〝本家〟であるお好み焼きには敵いませんが
「これはこれでいいよね。たまにはやろうよ。」
という事で意見が一致しました。

 

新大久保の「ソウル市場」の自家製(?)キムチも、かなりの勢いで美味しかったです😊👌

 

 

明日は 新たに調査用に購入した「160ccのスクーター」を取りに青梅まで行った後、その足で あきる野市の〝現場〟に行き 対応して参ります。

 

本日は結構暖かいですが、明日はもっと気温が上がるようですので、ちょうどいいバイク日和となりそうです😊👍

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る