代表のブログ

「新大久保コリアンタウン」

投稿日:2021年02月15日

昨日は 中野の駅前、新宿の早稲田、渋谷の道玄坂に用事があったのでそれぞれを周り、帰りに新大久保に寄って来ました。

 

新大久保にある 韓国食品専門スーパーの「韓国広場」の自家製キムチが大好きなのですが、普通のビニール袋に入れられているだけの物なので、前回電車で行った時 車内で臭いが充満してヒンシュクを買ってしまいました💧

 

なので今回は車で行ったのですが 残念ながら自家製キムチは売り切れていたので、致し方なくキチンと工場でバッキングされたキムチと、長男坊から熱烈リクエストがあった「プルダックポックンミョン」(プルダック炒め麺)などを買って来ました。

 

韓国広場で揃えられなかった食材を「ソウル市場」で買い、かねてからの夢である〝スパイスからカレーを作る〟ために「イスラム横丁」でスパイスを買おうとしたのですが ワケが分からなくて断念し、軽く韓国料理を食べて帰って来ました。

 

 

昨日は暖かかったせいか 渋谷などはビックリするほどの人出でしたが、私的にはゾッとすると言うよりは ホッとする気持ちの方が大きかったのが正直なところです。

 

昨日食事をした新大久保の韓国料理屋は、普通に「朝5時までやってますよ」と言っていて驚きましたが、「夜8時以降の外での飲食」を規制しただけで これだけの効果が出ているのはかなり明るい材料だと思います。

 

世界のコロナ新規感染者数は、この1か月で半分近くに減少したそうです。
国内でもそれなりの効果が出ているようですので、このまま減少を続け、遅くても5月くらいには「東京オリンピック開催決定」をしてくれる事を願っています。

 

東京オリンピックが開催された暁には、歴史上最も注目されるオリンピックになると思いますし、そこでキッチリ結果を出す事によって、日本への評価が上がる事に繋がると思います。

 

「オリンピックを一年後に延期した」事だけでトンデモナイ莫大な損失が出ているようですが、やり方次第ではピンチをチャンスに変える事ができると思います。

 

まずは開催させる事。
次に 無観客開催にならない事。
これが大きなカギだと思います。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る