代表のブログ

「一陽来復 / シンバの〝スリング〟デビュー」

投稿日:2021年02月01日

昨日は 女房と愛犬「シンバ」を連れて、新宿区にある「穴八幡宮」に〝一陽来復御守〟を買いに行き、その後 渋谷と中野の〝時計屋〟を回って来ました。

 

「一陽来復御守」は、三、四年前に初めて友人女性と一緒に買いに行って以来、その後特別悪い事がないので、もう買い続けるしかありません。

 

今年も 節分から立春になる〝瞬間〟の
『2月3日 午前0時00分00秒』
ピッタリに、今年の恵方である「南南東」に向けて 和室の一角に貼り付けたいと思います。
(何だかんだ 毎年失敗してますが💧)

 

渋谷と中野に行ったのは、2本だけ持っているまともな腕時計が両方とも壊れたので、片方を買った〝中野ブロードウェイ〟の「かめ吉」さんと、もう片方を買った渋谷の「宝石広場」さんに、それぞれ修理とオーバーホールを依頼して来ました。

 

 

実はつい先日 初めて犬用の「スリング」を買ったのですが、昨日初めて使ってみて、街中もずっとシンバと一緒に移動する事にチャレンジしてみました。

 

かなり窮屈そうで 慣れない事もあり居心地が悪そうでしたが、コイツは車で待たされる事が大嫌いなので、まだこっちの方が嬉しかったはずだと思います😊

 

まさに〝親バカ〟なのですが、何度も何度も通りすがりの女性に「カワイイカワイイ」言われて話しかけられ、中には一緒に並行して歩く方もおられたので、私が言われているわけでもないのに とても恥ずかしい思いをしました😅

 

 

前回の緊急事態宣言の時は、宣言発出後しばらくは物凄く暇で ニ週間を過ぎたあたりから大爆発をしたのですが、今回も全く同じような状況になっています。

 

一昨日の土曜日などは 休日にも関わらず目が回るほど忙しく、朝10時過ぎから夜6時7時ころまで、トイレと食事の時以外は一度も携帯を〝置く〟事ができませんでした。

 

ちょっと想像ができないと思いますが、その間ずっと 常に複数人とやり取りし続けているような状況なので、目も霞んで見えなくなってくれば 指も腱鞘炎のようになってきます。

 

今週は 浮気調査の二日間を含めた三日間、丸一日 私が現場に出なければならないので結構忙しくなりますが、頑張っていきたいと思います😃

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る