代表のブログ

「スポーツジムの通常営業」

投稿日:2021年01月12日

年明け早々に 近日中での緊急事態宣言の再発令が報道されていましたが、4日の日には「7日に発表され8日より開始」が見えていたので、前回同様8日よりスポーツジムも休館になると思い込んでいました。

 

前回の緊急事態宣言の時は 1ヶ月半以上休館となり、全くトレーニングができなかったため、体を元に戻すのに1ヶ月近く掛かり 相当苦労をしました。

 

その気になれば ジムがなくてもトレーニングはできるのですが、自宅ではどうしてもモチベーションが上がらず とてもやる気にはなりません💧

 

筋トレは、筋肉を48時間〜72時間休ませてから行うのが最も効果的と言われており、普段は2、3日に一度しか行きません。

 

しかし 例年通りしっかり「正月太り」をしてしまい、4日までは忙しく〝正月モード〟でもあったため、5日より慌てて三日間連続でジムに通いました。

 

ところが 一応8日の日にジムに電話をして確認してみたところ、なんと今後も通常営業を続けるという事でした。
思わず「ありがとうございます」と言ってしまいましたが、前回の緊急事態宣言発令時とは 随分と趣の異なる様相だと思います。

 

「できる限り経済活動を止めたくない」という意図は分かりますが、今回の対応は 非常に中途半端に思えて仕方がありません。

 

しかし 何かと規制をされるのはあまり好きではないですし、コロナを心配し過ぎるあまり不健康になっても仕方がないので「まあ どっちでもいいのかな?」というのが本音といったところです。

 

昨日も行って来ましたが、今後は普通に 2、3日に一度通ってトレーニングしようと思います。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る