代表のブログ

「重度精神障害を持たれている方からのご相談」

投稿日:2020年12月04日

一昨日、2分間の間に弊社HP経由で12件の問合せが入りました。
何事かと思って見てみると、全く同じ人から全く同じ内容のご相談です。

 

その意図が全く分かりませんが、尋常でない事は確かであり、加えて データを取っているので甚だ迷惑です。

 

弊社にはこの手のご相談が非常に多いのですが、この独特の〝やたらと句読点の多い 改行なしの超長文〟で、読まなくても相手がどういう人か分かります。

 

そもそもが支離滅裂で解読不可能なのですが、この「文体」と「12連発」を見ただけで、経験上 応対するとこちらもトラブルに巻き込まれる可能性が高いと察知できます。

 

この手のご相談に「一切応対しない」=「無視をする」と、それに対して逆上して攻撃を加えてくる方もおられるので、それはそれでリスキーな〝賭け〟にもなるのですが、この方はたまたまそのまま諦めてくれたようです。

 

仮に まともに対応させていただいたとしても、残念ながらこの手の方のご相談は ほぼ100%解決不能です。
どこの誰に相談をしても結果は同じだと思いますが、それは「ご相談者様ご自身の問題」があまりにも大き過ぎるからです。

 

単刀直入に言わせていただければ、ご自分のご病気を治される事が、トラブル解決への唯一の道であると言ってもいいと思います。

 

ご病気である事はご同情申し上げますが、一切解決不能である事をご理解いただいただいた上、ご相談はご遠慮いただくようお願い致します。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る