代表のブログ

「Wi-Fi工事 / アバラの骨折💧」

投稿日:2020年11月01日

昨日は 仲の良い電気工事業の友人に、家のWi-Fi工事をしてもらいました。

 

普通の木造二階建ての家なのですが、無線で飛ばしていたWi-Fiが次男坊の部屋まで届かず、ルーターを「木造三階建て用」に買い替えても解決しませんでした。

 

恐らく 普通に使っている分には問題ないのですが、次男坊はゲーマーなゆえ やたらと〝スピード〟を求めるので、1階から2階まで 家の外から有線ケーブルを引っ張る工事をしてもらいました。

 

 

工事をしてもらった彼とは もう35年来の友人で、ゴルフや旅行などにも何度も一緒に行っている親友と言ってもいい仲です。

 

俳優の宇梶剛士さんが 仲間内(の職人さん)だけで家を建てたらしいですが、私の周りにも家一軒建てられるくらいの勢いで職人さんがいます。

 

私の家は「建築条件」が付いていたのでそれはできませんでしたが、メンテナンス上色々とお世話になっており、大変助かっています😊🙏

 

お金を受け取らずにササッと帰ろうとした友人を追い掛けて、無理矢理受け取ってもらいました😅

 

 

本日「三鷹軟式野球連盟 一部リーグ秋季大会一回戦」で、朝8時より試合をして来ました。

 

私はサードをやっており、本日も5、6発強烈な弾丸ライナーが飛んで来ましたが、三塁線いっぱいのライナーにダイビングキャッチを試みた時、どうもアバラをイワせてしまったようです💧

 

試合中はアドレナリンが出ていたので、その後の打席もフルスイングしましたが、家に帰った途端に痛み出しました💧

咳をすると激痛が走るので、まず間違えないでしょう。

 

明日から通常通り仕事をしますし、医者にも行かずに放っておこうと思いますが、これで ダイビングキャッチで肋を骨折するのは二度目です😅💧

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る