代表のブログ

「弊社では 常識のある方からのみご相談を承っております。非常識な方からのご相談は固くお断りします」

投稿日:2020年10月29日

誠に申し訳ございませんが、弊社では常識のある方からのみ ご相談を承っております。

 

非常識な方というのは、至極当然な流れとして様々なトラブルに見舞われる(起こす)わけですが、
【常識がない事そのもの】
が そのトラブルの最大の原因であるケースが少なくありません。

 

「因果応報」というやつですが、その事をご指摘すると まず間違えなく反発を買う事になるので、そもそもが 常識がない方の案件には対応ができないという事にもなるわけです。

 

 

HPのトップに大きく目立つように「営業時間」を表示しているのですが、警察ではあるまいし、普通に考えて日曜日や深夜の2時3時に「民間の相談窓口」が電話相談に対応するわけがありません。

 

このような事が年がら年中あるのですが、先日は

 

日曜日に相談電話が鳴る

受けた携帯番号に ショートメールで
「土日祝は電話相談は受付しておりません。
かくかくしかじかの営業時間内にお願い致します。
メール相談であれば 営業時間外でもお受け致しますよ」
と伝える

「メールでは伝え切れない」と言われる

「では、営業時間内にどうぞ」と伝える

「それじゃ、自殺者が出る」という意味不明な反発を受ける

常人ではないと悟ったので「対応不能」と伝え、その後は無視

その後もわざわざ「Gmail」経由などで文句を言ってくる

無視

ツイッターに「逆恨み投稿」をして拡散

 

 

「平日はどうしても電話をする時間がないので、少しだけいいですか?」
という感じで言ってもらえれば、できる限り対応させていただきます。

 

しかし 国民の税金で運営している公共機関ではあるまいし、何故休日に 知らない人から電話相談を強要されないとならないのでしょうか??
どうも「相談窓口」を謳っていると、24時間年中無休で どんな人からの相談でも受ける〝義務〟があるとでも思っているようです。

 

何故 受付時間外に電話してきた人に対して 普通に「電話相談は営業時間内にどうぞ」と伝えただけで、「自殺者が出る」「人を殺す事になる」とまで言われなければならないのでしょう?

 

この調子では トラブルの原因が相談者自身にある事は明らかですが、正直 このような非常識な人が自殺をしようがしまいが 関知するところではありません。

 

完全に狂っているとしか言いようがありませんが、日曜日休診の病院に対して「人を殺すのか?」と言う事よりも、更にメチャクチャな理論だと思います。

 

 

また 得てしてこのような〝足りない方〟というのは、このような形で「報復」をしなければ気が済まないのも特徴的です。

 

当然の事ながら どこに相談をしても「断られる」か「相手にされない」わけなので、断られる事に対して「恨み」にも近い歪んだ感情があるのでしょうが、仮に相手が〝病人〟だとしても とても看過できません。

 

「名誉毀損」「威力業務妨害」などでの対応を念頭に、早速 個人特定作業を始めさせていただく事に致します。

 

各サイトのアカウントやIPアドレス、メールアドレスなどからでも判明可能ですが、本件は携帯電話番号を把握しているので、恐らくすぐに判明します。
(不法行為にあたる場合、調査費用等も相手に請求できます)

 

 

繰り返しますが、そもそもが このような方からのご相談は、案件自体がほぼ100%解決不能です。

 

このような常人離れした非常識な方の案件は どこであろうが解決不可能なのですが、それは何故かと言えば「本人自体が」最大の問題点だからです。

 

相談するだけ無駄となりますので、どうか連絡して来ないよう くれぐれも宜しくお願い致します。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る