代表のブログ

「顧問弁護士との会食」

投稿日:2020年09月19日

昨夜は池袋の方で、弊社顧問弁護士を交えた「起業家グループ」の皆さんと会食をして参りました。

 

実はこの中華料理店は 私も弁護士も懇意にしている馴染みのお店だったのですが、コロナの影響で近々に閉店になるそうで、今回の集まりの名目は「天府酒家の閉店を惜しむ会」的なものでした😅

 

実は来週の金曜日も この先生と会食をするのですが、会わない時は3、4ヶ月会わない事もあるので、たまにはいいのではないかと思います😊

 

 

 

このように コロナ倒産やコロナ閉店が続出しているようですが、あまりにも大袈裟に あまりにも大騒ぎをし過ぎるからこういう事になるのです。
これこそが最大の「風評被害」ですね。

 

先日、ある調査業務で群馬県 四万温泉の大型ホテルに宿泊しました。
エレベーターに乗る前に、電話でお客様と〝東京弁で〟話をしていました。

 

すると その直後に一緒にエレベーターに乗った三人家族が、各々セミのように三方の壁に正対して立っています(もちろんお互いマスク着用)
あまりにも滑稽だったので 写真を撮ってやろうかと思いましたが、我慢をしました。

 

 

志村けんさんが亡くなった時を境に 潮目が大きく変わりましたが、あの時とは明らかに状況が異なります。

 

実際に この三、四ヶ月で周りで重症化したりお亡くなりになられた方がいますか?

 

いつまで続けるのですかね??
新規感染者が一桁代になったらですか?
ワクチンができたらですか?
政府やマスコミが「もういいよー」と言ったらですか?

 

普通に生活をしていれば 集団免疫によりそのうち収束するのではないでしょうか?
(もう既に その状態になっていると複数の研究者が発表している)

 

いい加減 大騒ぎはやめましょう。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る