代表のブログ

「兵庫出張 / 四日間に渡る 二人の詐欺加害者への調査」

投稿日:2020年09月12日

火曜日から昨日まで、兵庫県の方へ 全く別件の二人の詐欺加害者の調査へ行って参りました。

 

片方は、明石市の方で 詐欺加害者の住所調査を完了させて来ました。

 

ご依頼者様が〝身体障害者1級〟になるほどの大きな交通事故の代償として得た約1億円を、四人で共謀して全て騙し取った主犯格への調査です。

 

「ローソン○○店の裏の辺りに住んでいるらしい」
という情報しかない中、シラミ潰しに探し回り 見事に加害者の自宅を判明させて来ました。
非常に多くの住宅がある上に 表札も出ていなかったので、ミラクルとも言えると思います。

 

あとは 戸籍謄本と土地建物の登記簿謄本を取得して、万全の態勢で請求に臨む事になると思います。

 

 

もう片方は「投資詐欺」案件で、加害者は神戸市のホストクラブ(ボーイズバー)経営者です。

 

ホストクラブが故に 連日朝までの営業となり、初日5時半 二日目9時 三日目7時まで張り込みとなりました。

 

同じく この詐欺加害者の住所を判明させるための調査だったのですが、ご依頼者様からいただいていた情報が大きく間違っていたため、悔しい事に今回は判明させる事ができませんでした。

 

しかしまだ〝手〟はあるので、近いうちにキッチリと請求する事ができると思います。

 

 

昨日はその後2時間だけ仮眠を取り、バイクで姫路城、淡路島、徳島県の鳴門へ行って来ました。

 

以前 家族で岡山県に犬を買いに行った時、レンタカーで高松に讃岐うどんを食べに行こうとした途中で「倉敷美観地区」に寄ってしまい、飛行機までの時間がなくなって 行けなくなった事がありました。

 

仕事の上でも、四国からの〝ご依頼〟はありますが 不思議と出張はありません。

徳島での滞在は1時間ほどでしたが、これが私の四国初上陸となりました。

 

「明石焼き」と「ぼっかけそば」(ぼっかけうどん)とベトナムの「バインミー」も初体験(?)だったような気がしますが、私的には ぼっかけそば○、明石焼き×、バインミー△でした。

 

正直 明石焼きは 関東の人間にはあまりウケがよくない(?)ような気がしますが、姫路城のすぐそばの「ベーカリー 燈」さんのハンバーガーと、淡路島の「道の駅あわじ」の〝しらす丼セット〟についていた讃岐うどんが激烈美味しかったです👌

 

今回の出張は夜から朝にかけての調査のため 一度も街で飲めませんでしたし、あまりにもハード過ぎて あまりまともなものも食べれませんでした。

 

 

このままでは私も引っ込みがつかないので、後者の投資詐欺案件は 必ずや請求まで持っていかせていただきます。

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る