代表のブログ

「にんにく醤油」

投稿日:2020年05月24日

何年か前の正月の3日に、お客様からのご依頼で 埼玉県狭山市の焼肉屋に「浮気調査」で張込みを行いました。

 

思いのほか張込みが長時間に及び、強制的に焼肉の匂いを嗅がされて 食べ物を用意していなかった事を後悔しながら張り込んだ事を覚えています。

 

結局その日 対象は浮気相手とは合流せず、お客様のご指示で調査を打ち切り、パンでも買おうと焼肉屋のすぐそばのコンビニに入りました。

 

すると入口付近に「ご当地特産物コーナー」があり、その中で見つけたのがこの「にんにく醤油」なのですが、手に持った瞬間匂いでノックアウトされ 三本ほど購入しました。

 

 

実際ににんにく片が3〜4個入っているのですが、これがまた牛肉にも豚肉にも相性バツグンで、スッカリ病みつきになってしまいました。

 

特に 少しワサビを入れると最高で、我が家ではバーベキューの時 牛と豚に関してはほぼこれ一本で用が足ります。

 

無くなる度に 遥々1時間掛けてそのコンビニまで買いに行っていたのですが、この投稿にあたって調べてみると 普通に通販でも売ってました😅
http://yugeta.com/

 

〝卵かけご飯〟用の「たまかけ醤油」も美味しかったのですが、埼玉県坂戸市の「弓削多醤油(株)」さんという会社が作っているようです。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る