代表のブログ

「ご依頼者様との信頼関係」

投稿日:2020年05月03日

個人間トラブルを解決にお導きするためには、ご依頼者様との信頼関係がとても重要になって参ります。
嘘偽りなく、正確に伝えていただく事が解決への近道となります。

 

得てして自分の被害を訴える方というのは、少しでも自分を優位に立たせようと、自分の受けている被害を誇張して 相手への被害を矮小化する傾向があるものです。

 

多少であればこちらも織り込み済みですが、中には非常に重要な事を隠蔽し、事実を大きくねじ曲げて伝える方もおられます。
(弊社の契約上、重大な背信行為は契約解除条項に含まれています)

 

「それであれば対処不能です。それを伺っていたら最初からお引受けしませんでした。」
とお伝えすると怒り出す方もおられるのですが、ご自分が悪いので怒ったところでどうにもなりません。

 

よって「包み隠さず全てをお話いただく」事が一番重要となります。

 

 

遠方の方などは郵送でご契約をし、これからもこの先も会わないであろう方の方が多いのですが、ご依頼を賜るのも何かの「ご縁」だと思います。

 

私も人間ですので 中には情が移ってしまい、必要以上に感情移入してしまうような事もあるのですが、ご依頼を賜るからには どなたであろうと必ずやお力になって差し上げたいと思っております。

 

難解な案件を解決にお導きさせていただいた時の ご依頼者様からの心からの感謝のお言葉は、何物にも代え難い励みとなっています。

 

中には 事件解決後もお友達のようにお付き合いさせていただいている方もおられるのですが、本当に色々な方がいるので難しい面があるのも事実です。

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る