代表のブログ

「テレワーク」

投稿日:2020年04月15日

ただ今 弊社でも積極的にテレワークを導入しております。
「面談相談」や「各種調査」、交渉同席などの「各対策」は現場に赴かないとなりませんが、その他の業務は出社しなければできないという事ではありません。

 

会社に資料などを取りに行く必要のある時は、なるべく夜遅くにササッと車で行くようにしています。

 

「緊急事態宣言」発令の二、三週間前からしばらく続いた〝怒涛のご相談ラッシュ〟も多少は落ち着き、一番頭の痛かった確定申告(今年は4月16日までに延長)もやっと終わったので、最近になって多少時間に余裕が持てるようになってきました。

 

行きつけのスポーツジムも営業していないので、地味に自宅で筋トレはやっているのですが、全くモチベーションが上がず 運動不足は否めません。

 

私は「痩せている自信」がある時にしか体重計に乗らない主義なのですが、感覚的に太った感がハンパありません。
恐らく100パー間違えないと思います。

 

私は スポーツは色々とやってきたので大好きなのですが、子供の頃から
「楽しくも何ともなく〝ただ疲れるだけ〟のマラソンと登山」
は大嫌いでした。

しかし、このままだとかなりマズいので  昨日から自宅周辺でランニングを始めました

 

残念ながら 今風のピチピチスパッツ的なウェアは持っていないので、オールドスタイルです。

 

 

職業柄、私の家には死角のないよう三台の暗視カメラが付いているので、リビングにいると否が応でも外の音声も聞こえてきます。

 

私は、自分の子供が小さかった頃 遊びに連れて行った公園で、子供たちの嬌声を聞きながら芝生の上でうたた寝するのが大好きでした。

 

今このような殺伐とした状況になると、外で近所の子供たちが元気よく遊んでいる声が聞こえると とても心が和みます。

 

私の子供もまだ小さければ またとない子供と触れ合うチャンスだったと思いますが、もはや相手にもしてくれません😅

 

次男坊は、友達とチャットをしながらゲーム三昧。

 

長男坊に至っては、友達と「Skype」(Zoom?FaceTime?)を使って家で〝オンライン飲み会〟をやってベロベロになっていました😅💧

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る