代表のブログ

「金銭トラブルに絡む 交渉同席」

投稿日:2020年03月28日

昨日は神奈川県の方へ、金銭トラブルに絡む「交渉同席」に行って参りました。

 

金銭貸借ではあるのですが、四桁近くの金額をいくつもの大嘘をつきながら借りており、未だ一銭も返してもらっていないのに 更なる要求を受けているという案件です。

 

判断能力の衰えたお年寄りを狙った 限りなく詐欺に近いものです。
それを知って激怒した息子さんからのご依頼で、その相手と 騙されたご本人と息子さんの話し合いに同席させていただきました。

 

相手は自分の名前も使い分けており、住所も教えず、金額もあやふやにされている状態だったのですが、全てを聞き出し、具体的な返済方法を含めた書面にしてもらう事に成功しました。

 

 

とりあえず一回目の返済期日まで待ってみないと何とも言えませんが、本日的には大成功です。
ご依頼者様にも「本当にお願いしてよかった」と大変喜んでいただきました。

 

 

現場は海が近かったので、海で15分ほどたそがれてから帰京し、夜 久々に地元で、後輩とその娘ちゃんとご飯を食べました😊

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る