代表のブログ

「人との関係性」

投稿日:2020年03月05日

私は飲んだり食ったりする時は、極力何らかの関係性のあるお店に行くようにしています。

 

友人や先輩や後輩のやっているお店はもちろんですが、関係者のそのまた関係者のお店でも進んで行くようにしています。
よって自然と 地元で飲む時は関係者のお店をハシゴする事になります。

 

所詮我々のレベルでは、正直どこで飲み食いしても大して変わりがありません。
なのでどうせお金を落とすなら、少しでも関係性のあるところに落とすべきだと考えています。

 

ごく稀に、関係性の浅い場合など 調子に乗ってあからさまにボッタクル店もあるのですが、そういうお店とは自然と距離を置く事になります。

 

 

昨日は、旧友であるお坊さん(元 渋谷のチーマー)と、たまたまこのお坊さんの住んでる市内にある、私が以前仕事上でお世話になった居酒屋の大将のお店で飲みました。

 

すると、ここの大将が そのお坊さんの奥さんのご実家の「お客さん」であるという とんでもない偶然が発覚しました。
人間どこでどう繋がるか分かりませんね😅

 

後輩であるこのお坊さんには、今週の土曜日に また別の友人の母親のお葬式で読経をしてもらいます。
彼は私の顔を立ててくれた形なのですが、それを依頼するのと同時に飲みに誘われました😅

 

私もまさか お坊さんの仲介をやる事になるとは夢にも思っていませんでしたが、これも普段から「人との関係性」を大事にしている(?)からこそなのかもしれません。

 

仲介したからには、後輩と友人の両方がWIN-WINの関係になってくれれば嬉しいと思います。

 

 

このお店では、小平市政始まって以来 過去最多得票で小平市議に当選した「松岡あつし」市議会議員とも積極的に意見交換をさせていただきました。

 

弊社の業務内容にも大変興味を持っていただき、力強い応援のお言葉を頂戴しました。

 

今後の市政運営方針、新型コロナウイルス対策などへの考察も伺いましたが、若干33歳でありながらしっかりとしたご意見をお待ちの素晴らしい議員さんだと思います。

 

将来的には都政、国政に打って出るであろう有望な人材だと思います。
住んでいる場所が違うので現在私は有権者ではありませんが、是非応援させていただきたいと思いました。

 

 

ブログ一覧に戻る
ページ先頭へ戻る